半田市内の小・中学校

半田市立亀崎中学校

〒475-0024 愛知県半田市
                   亀崎高根町5-40

TEL:0569-28-0313
FAX:0569-29-5121

E-Mail :
 kame-j00@kamezaki-j.ed.jp
 

携帯サイトはこちら

半田市立亀崎中学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

ようこそ、半田市立亀崎中学校ホームページへ

半田市立亀崎中学校
校訓「公正・自律・敬愛」
 
本ホームページの一部または全部を無断で複製, 翻訳, 出版,販売,貸与,転載することを禁じます
 

お知らせ


                                       
 

お知らせ

亀崎中学校同窓会「先輩のお話を聞く会」について
令和2年度の「先輩のお話を聞く会」は、コロナウイルス感染の状況を鑑み、外部からの参観は行わないこととしました。会の概要は、メニュー「亀崎中学校同窓会」をご確認ください。

半田市内中学校部活動の再開について
半田市教育委員会からのお知らせを掲載します。
9月4日半田市内中学校部活動の再開について(保護者宛).pdf
9月4日半田市内中学校部活動の再開について(ポルトガル語版).pdf

文部科学大臣からのメッセージについて
01児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf
03保護者や地域の皆様へ.pdf

コロナウイルス感染拡大防止について
半田市教育委員会からのお知らせを掲載します。
7月28日 新型コロナウイルス感染拡大防止への協力のお願い(保護者宛て).pdf
7月28日 新型コロナウイルス感染拡大防止への協力のお願い(ポルトガル語版).pdf
 

日誌

亀中ダイアリー >> 記事詳細

2020/07/17

掲示に込められた想い

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@亀崎中
本校には、亀崎(かめざき)の文字を冠にした、「たろう そう ぼうとゆめを」という合い言葉があります。この合い言葉には、生徒が教師や家庭、地域の人々と、様々な場面で夢や希望を語ることを通して、一人一人が個性を伸ばし、卒業後の進路を切り拓いていってほしいという願いが込められています。

中には、この「かめざき」をもじって、独自の思いを表現している担任もいます。


また、ひと頃テレビCMでも流れていた「おもいやり算」が掲示され、思いやりの心で「たす ひく かける わる」と、人を笑顔にすることができるとも伝えています。


学校の想いやクラスの想い、教師の想いを毎日目にし、触れることによって、その想いが少しずつ、自然に、生徒一人一人の心に染み入ってくれるといいなと思っています。

17:14 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

今後の予定

年間予定表(2020年度)9.23.pdf

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,多くの人が集まる学校行事等につきましては,中止や延期,時間短縮等の対応をとることもありますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

 変更が確定次第、最新版を掲載させていただきますので、ご了承ください。
 変更箇所は赤で記載してあります。
 
Copyright © 2010- 半田市立亀崎中学校 All Right Reserved.