半田市内の小・中学校

半田市立亀崎中学校

〒475-0024 愛知県半田市
                   亀崎高根町5-40

TEL:0569-28-0313
FAX:0569-29-5121

E-Mail :
 kame-j00@kamezaki-j.ed.jp
 

携帯サイトはこちら

半田市立亀崎中学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

ようこそ、半田市立亀崎中学校ホームページへ

半田市立亀崎中学校
校訓「公正・自律・敬愛」
 
本ホームページの一部または全部を無断で複製, 翻訳, 出版,販売,貸与,転載することを禁じます
 

お知らせ


                                       
 

お知らせ

高根祭(文化祭・体育祭)の参観中止のお知らせ
今年度は、高根祭の保護者・地域・来賓参観を中止としております。以下の内容をご確認いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。
高根祭の保護者・地域の方・来賓の参観中止について(お知らせ).pdf

コロナウイルス感染拡大防止について
半田市教育委員会からのお知らせを掲載します。
10月1日児童生徒及び教職員等が新型コロナウイルス感染症に罹患された場合の対応.pdf
10月1日児童生徒及び教職員等が新型コロナウイルス感染症に罹患された場合の対応(ポルトガル語版).pdf

亀崎中学校同窓会「先輩のお話を聞く会」について
令和2年度の「先輩のお話を聞く会」は、コロナウイルス感染の状況を鑑み、外部からの参観は行わないこととしました。会の概要は、メニュー「亀崎中学校同窓会」をご確認ください。

半田市内中学校部活動の再開について
半田市教育委員会からのお知らせを掲載します。
9月4日半田市内中学校部活動の再開について(保護者宛).pdf
9月4日半田市内中学校部活動の再開について(ポルトガル語版).pdf
 

日誌

亀中ダイアリー >> 記事詳細

2020/09/08

高根祭に向けて(演舞・リサイクル)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担@亀崎中
2学期に入り、高根祭に向けた動きが様々見られるようになりました。

3年生は体育祭の演舞に向けて、夏休みから準備を進めてきました。
応援団長を筆頭に、副団長、幹部、太鼓、ブロック旗作成部隊がそれぞれの役割をこなして、5つのブロックがそれぞれ個性を出せるように取り組んできました。

今は、リーダーを中心として、各クラスのメンバーが学級のまとまりを高めているところです。

今年度は、演舞を行う上でも、いろいろと制約がありますが、与えられた条件の中で、精一杯、全力で取り組んでほしいと思います。

また、例年、高根祭で行っているリサイクル品も集まってきています。

今年度は、高根祭期間でのリサイクル品の配布が難しいため、11月下旬に配布を行う方向で現在検討中です。
ただ、今年度はコロナウイルスの影響もあり、リサイクル品の数が少し伸び悩んでいる現状があります。まだ、リサイクル品の受付期間ですので、制服・体操服・ジャージ・カバン・シューズ・ウインドブレーカー・部活動用品・学習用品などで使用しないものがあるようでしたら、学校にご連絡いただければ、PTA役員で取りにうかがいます。また、学校にお持ちいただける場合は、玄関にあるリサイクルボックスに入れていただければ結構です。
ぜひ、ご協力ください。よろしくお願いします。

16:03 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

今後の予定

年間予定表(2020年度)9.23.pdf

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,多くの人が集まる学校行事等につきましては,中止や延期,時間短縮等の対応をとることもありますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

 変更が確定次第、最新版を掲載させていただきますので、ご了承ください。
 変更箇所は赤で記載してあります。
 
Copyright © 2010- 半田市立亀崎中学校 All Right Reserved.